BONDS運営事務局からのお知らせです。

BONDSでは8月1日より「お子様だけでの単独留学」の受け入れを開始致します。以下内容がその際のルール(学校規程)となりますので、ご確認くださいませ。

●親子留学の規程はそのままこちらにも適応となります。
●10歳〜18歳未満(大学生を除く)までの単独留学の受け入れが可能です。
●単独留学の場合、お迎え・送りサービス(有料)は安全面から必ずご利用頂く事となります。
●10歳〜16歳の場合はANAキッズらくのりサービスを必ずご利用下さい。

●単独渡航の場合のみ土日祝日の昼食・夕食は学校側で準備致します。(イベント等で外食の際はお子様負担)。そのため通常留学の費用に追加で10,000円(月)がお子様の留学費用となります。また長期休暇となる年末はお子様の単独渡航の受け入れはできません。

●原則としてお子様お一人での外出は禁止です。
●緊急時の連絡先(保険会社)など、お子様でも分かる一覧表を作成して頂きます。
●お子様と親御様が簡単に連絡できる環境を確保して頂きます。
●10日〜14日に1度お子様を連れてのアクティビティ(買い物など)を行います。
●単独渡航に関して、急な病気への対応として事前に40,000円学校に保証金(仮払い用の仮資金)としてお預け頂きます。原則としてご本人の病気等以外には利用致しません。これを越えて費用がかかった場合、一時的に学校側が負担することが可能ですが費用の返金がされるまでご本人のパスポートは返還されません。利用されなかった場合は返金されます。