P1010736

■お名前
Terryさん

■留学期間
4週間

■現在の職業
大学院生

■これまでの英語勉強履歴
中学、高校、大学でやってきた受験勉強と就職活動のために行ったTOEIC。

■この学校を選んだ理由
マンツーマンの授業が他の学校に比べて多かったことと、値段が安かった事。
希望する期間に丁度空きがあったから。

■留学前の目標
英語でコミュニケーションが取れる様に耳を鍛えたかった。また大学卒業後の仕事場では英語を
大変良く利用するため、その前に英語をもっと身近なものに感じられる様になるたいと思っていました。

■留学後に感じた自分の変化
留学前は外国人が怖くて話す気にもならなかったけれど、コミュニケーションが取れる様になってから
は怖くなくなった。自分が思っていたよりも英語でのコミュニケーションが取れる様になった。

■学校について
とても過ごしやすかった。学校に対してストレスを感じる事は期間を通じて一度も無かった。先生達が気さくに話しかけてくれたのがよかった。

■フィリピンについて
みんな優しくて、道を聞いたら親切に教えてくれるし、怖い思いも無かった。ここに来る前に持っていたフィリピンのネガティブなイメージは来てみてすべて払拭されました。

■バギオについて
楽しかった!バギオデイというバギオの市政誕生を祝うパレードにも参加できたし、台風が過ぎればとても快適!

■学校/バギオなどの悪かった所
季節柄しょうがないかもしれないけれど、洗濯物がなかなか乾かなかった。

■今後の計画
4月から社会人になります。英語が必須の職場なので勉強は引き続きやっていきます。

■留学/学校等を通しての感想
正直もっと時間が許せる限り居たかったです。4週間だと期間としては足りず、授業尾進め方もわかってきて、英語も楽しくなって来た頃で修了となってしまった。4週間で自分に変化を感じた時に帰国なのでここでもっと英語力を伸ばしたかったです。

日本で自習しなくてはならないので、日本に来ている留学生とランゲージエクスチェンジしたり、オンライン英会話を利用して会話力をキープしていきたいと思います。

P1020029 P1010975