P1010064

□ 名前
YOKOさん

□ 留学期間
8週間

□ これまでの英語勉強履歴
6年前にニュージーランドにワーキングホリデーに行った時に2カ所の語学学校へ。

□ この学校を選んだ理由
ネットでバギオそして日本人経営の学校を探していて見つけました。

□ 留学前の目標
日常会話に困らないぐらいの英語を身につけたいと思っていました。そのため会話中心でカリキュラムを組んでくれるこの学校にしました。

□ 留学後に感じた自分の変化
発音のあまりの悪さに気がつきました。知っている単語でも知っている事と話せる事は前々違うので会話中に思い出ず、また使えない事に驚きました。留学後には先生にもかなり改善したと言われたので頑張った甲斐がありました。

□ 学校について
とても過ごしやすかったです。先生達がとにかくフレンドリーで楽しかったです。

□ フィリピンについて
生活のちょっとした違いにカルチャーショックを受けました。ジプニーという乗り物が安くてすごい便利です!

□ 学校/バギオなどの悪かった所
学校に関してはまったく問題ないです。日本人経営の学校を選んで正解でした。悪かった点としてはバギオが予想以上に寒かったというぐらいですが、バギオは安全で過ごしやすくとても素晴らしい場所でした。

□ 今後の計画
場所や期間は未定ですが、どこかまた別の国を巡りたいと思います。

□ 留学/学校等を通しての感想
スタッフのミサトさんがいつも話を聞いてくれて、助けてくれたのが良かったです。

P1000643 P1010079