P1010606

■名前
POPさん

■年齢
21歳

■留学期間
3週間

■これまでの英語勉強履歴
大学受験と自主勉強を少し

■職業もしくは業種
大学生

■留学にあたって仕事はどうされましたか。
大学の夏休みを利用して訪れました。

■この学校を選んだ理由
前にこの学校に来ていた友人が勧めてくれたため。

■留学前の目標
この後にイギリスに短期留学で行く為、自分の英語の基礎力を付ける事。日常会話も出来る様になりたい。

■留学後に感じた自分の変化
本当に短期でしたが最後には自分の言いたい事などを言える様になっていたのは驚きました!発音もすごく改善したと思います!
3週間でこんなに結果が出るとは思っていなかったので嬉しかったです。英語が好きになりました。

■学校について
友人に勧められて来ましたがこの学校を選んで本当に良かったです。学校がキレイで、ご飯もおいしい。スタッフの皆さんがすぐに対応してくれました。
フィリピン人の先生も本当にフレンドリーで英語の生活を支えてくれました!同期の皆さんにも恵まれて、色々な世代の友人、先輩が出来ました。

■バギオについて
僕が訪れたのが丁度雨期でした。少し肌寒いと思える日もあって、マニラの蒸し暑さと比べると快適さが全然違いました。
また街によく出ましたが危険な目に遭う事もなくて、本当に安全でした。

■フィリピンについて
ご飯もおいしいですし、フィリピン人のフレンドリーな感じはすばらしいと思います!
今回は短く、またほとんどバギオしか知らないのですがもっと知りたいと思える国でした。

■学校/バギオなどの悪かった所
先生と恋愛禁止でした!(笑)

■今後の計画
この後イギリスに短期留学します。その後は友人と東南アジアを巡る計画なので、できればフィリピンもまた訪れたいと思っています。

■留学/学校等を通しての感想
3週間と短期の留学でしたが、結論から言えば本当に価値のある三週間でした。自分の英語力もわかったし、改善したのも感覚としてはっきりとあります。
次はもう少し時間を取って次もまた来たいと思います!ありがとうございました!

P1010544 P1010444