キャットさんのコピー

□ お名前
Catさん

□ 年齢
29歳

□ 留学期間
1月から2月まで。1か月間です。

□ これまでの英語勉強履歴
高校の授業以来

□ 職業もしくは業種
販売業

□ 留学にあたって仕事(学校)はどうされましたか
辞めました。

□ 留学前の目標

旅行が大好きなので旅先で普通にコミュニケーションがとれるくらいになりたい。

□ 留学後に感じた自分の変化
結果 以前は何回言い直しても伝わらなかった自分の英語が今では何とか理解してもらえてる感じがします。特にこの学校で勉強して発音の仕方が分かってきたからだと思います。

□ 学校について
アットホームで落ち着ける環境です、街から少し離れてるので静かだし何よりとても安全だと感じました。授業もきちんとしたカリキュラムがあり、集中して毎日勉強できました。発音を中心に、基礎の大切さを学びました。

□ バギオについて
予想以上に安全で自然あふれるのどかな場所だったので大好きになりました。もっと色々な場所へ行きたかったです。

□ フィリピンについて
フィリピン人について 私はフィリピンそしてフィリピーノが大好きです。フィリピンに来てから自分の家族をもっと大事にしようと本当に思いました、それは彼らが家族をとても大事にしているからです。貧しいけど元気に笑う人たちや、何故そこまでしてくれるの?!と思ってしまうような人達に会えて、自分がどれほど恵まれているか痛感しました。シンプルで優しい生き方を私もしようと思いました。そしてこの国のために私が出来る事があるなら貢献したいと思ってます。

□ 今後の計画
オーストラリアのワーキングホリデーに行きます!

□ 留学,学校などを通じて感想
もっと若い時に留学しとけばよかったな~って時々思うんですが、今だから一生懸命に勉強出来たかもしれないし、今の自分だから冷静に見れた出来事もあったと思います。行こうと決めた日から留学が終わるまであっと言う間でした。やっぱり、やろうと思った時にやらないと後悔がうまれると思います!やはり格安でフィリピン