IMG_2805

□ お名前 エレンさん
□ 年齢 20代
□ 職業 大学生

□ フィリピンに渡航した時の英語レベル
簡単な質問ならなんとなく分かるくらいで話すことは緊張もして全然できませんでした。

□ フィリピン留学に行こうと思ったきっかけ
マンツーマン授業が多いことと他と比べるとかなり費用を抑えられたため。

□ バギオを選んだ理由
治安が良く自然も多かったため。

□ BONDSを選んだ理由
安く3週間でも大丈夫な日本人資本の学校を探していたため。

□ 留学を終えて感想(英語の伸びなど)
治安が良かったので散歩や買い物、外食など色々と楽しむことができました。また、リスニング力が伸び、英語に対する緊張感もなくなったため自分の意見をもっと伝えたい、コミニュケーションをとりたいと思うようになり以前よりも積極的になれました。ホームシックに一度もならずに焦るくらい充実した日々でした。短い間でしたが確実に良い経験になり行って良かったと思います!