体験談コリン

□ お名前・年齢
KORIN(31)

□ ■留学期間
2012/02:4週間バギオ/他校
2012/10:4週間バギオ/BONDS
2012/11:3週間セブ/他校

□ これまでの英語勉強履歴
高校1年:3週間アメリカにて短期留学
大学受験
2007年:4週間カナダにて英会話クラブ(ワーホリ中)

□ 職業もしくは業種
建築、インテリア関係

□ 留学前の目標
留学後、オーストラリアでワーホリ予定だったので、困らない程度の日常会話ができるようになればいいなと…

□ 留学後に感じた自分の変化、結果
5年前のカナダのワーホリ時と比べると、明らかに英語力が伸びたことを実感!!英語で面接を受け、英語環境で働いています。何より英語の勉強をすることが楽しくなって、今でも時間があれば勉強しています。

□ 学校について
飽き性な性格なので、フィリピンではバギオとセブで3つの学校に行ったけど、BONDSは先生の質が断トツで一番!!!別の学校ではタガログ語なまりがひどかったり、態度の悪い先生もちらほらいたけど、BONDSの先生は教えるスキルの高さはもちろんのこと、教える熱意も高く、毎回生徒一人ひとりに合った授業の準備をしてきてくれました。ネイティブの先生とマンツーマンの授業が取れたことも◎。また、広くて日当たりの良い庭があるので、そこでコーヒー飲みながら受ける授業は本当に気持ち良かった!!

□ バギオについて
休日は、おしゃれなカフェやホテルでまったり山間の景色を楽しむのも良し、乗馬で山道をさっそうと走るも良し、2時間で行けるビーチでサーフィンを楽しむのも良し、泊りがけでサガダやバナウェイ、ビガンへ行くのも良し、そして全てが安い!!

□ フィリピン、フィリピン人について
みんな明るくてチャーミング。実際は経済的に大変なことがたくさんあるみたいだけど、いつも笑顔を絶やさず、前向きなところは本当に尊敬します!!幸せとは何かを考えさせられました。